2013.12.08

最近のうごめき。その22

12月4日、DVD「ブリトラ大コンサート2013」が発売となりました。その発売記念にと、久しぶりにニコ生をやったんですが、恒例のトラブルづくしで、放送がめっちゃ中途半端な形で終了するという、最悪な事態となりまして、2人してガックリ落ち込みました(笑)。でも再開後は、コインロッカーズの人も来てくれて、前半よりも盛り上がりました。でも正直、ニコ生やる度に呪われてるかのごとく何かトラブるので、もう永遠のトラウマです(笑)。

そういえば、DVDのブックレットの中で、大量の写真を使って、とある文字を表現しているのですが、気づいてくれました人いますかな??

2013.12.08

最近のうごめき。その21

11月、伊藤の従兄弟が、同時期に2組も結婚するという事件がありました。両方とも、ブリトラ2人で参加して、スーツ姿で余興を。そして、ブーケはしろくま生花店作。親族のみで集合して撮影をするという儀式に、なぜか細根も混ざっていました。全くの他人なのに(笑)。披露宴で歌うってシステムは、ブリトラとしては、最初からアウェーなんですよね。結婚にふさわしい曲が全くない!ですから。でも、なんだかんだ、盛り上がって一安心でした。

2013.12.08

最近のうごめき。その20

9月、代官山のライブハウスで、藤岡藤巻の藤岡さんと2マンライブをやってきました。それぞれのライブはもちろん盛り上がりましたが、アンコールでは「ありきたりの歌を歌わない」というノリで、なぜか全員初体験の大喜利をやる事になりまして。お題は当日まで誰も知らされずに、全部アドリブで戦ったのですが、伊藤はその後、何日も眠れなくなる程にスベリ倒し、トラウマになる程の結果となりました。細根は、まったくの戦力外で(笑)、発言を放棄するという「逃げるが勝ち」戦法で、キズを負わずに終わりました。さらには3人でダンスをやったりと、一体ブリトラと藤岡さんは、どこに向かっているのでしょう。また次あるとしたら、大喜利以外で、盛り上がりたい所ですね(笑)。

2013.12.08

最近のうごめき。その19

8月21日、今年2度目のZepp Tokyo。あの、THE ALFEEの坂崎さんに呼んでいただき、「お台場フォーク村デラックス」に出演させていただきました。ブリトラ以外、出演者の皆さんが、全員、生きる伝説のような超偉大な方々だったので、そんな場所に僕たちがいていいものか、楽屋でもソワソワしすぎて食欲も全く出ないほどに落ち着かなかったのですが(笑)、さすが、坂崎さん、あの優しい笑顔で、僕たちを歓迎してくださり、本番も、すごく楽しく歌えました。坂崎さんと一緒に演奏した「スカボローフェア」、ずっと忘れません。本当に光栄でした。

2013.12.08

最近のうごめき。その18

 2013年5月、ブリトラ13年ぶりのNEWアルバム「グッジョブベイベー」が発売されました。そのノリで、6月に仙台・福岡・大阪・名古屋と、全国ツアー「ふたりきりっていいよねツアー」をやってきまして、全会場、尋常じゃなく盛り上がりました。みんな最高の笑顔で迎えてくれて、楽しすぎました。ファイナルとして、7月28日には「ブリトラ大コンサート2013」を渋谷公会堂にて開催しました。それはそれはヤバいくらい最高の思い出になりました。当日の模様は大量のカメラで収録して、DVDにもしちゃいましたからね。
当日は、まさかの、パン業界で超有名な「フジパン」様も協力してくださり、「パインパン」を会場で販売するという、不思議な光景もありました(笑)。ステージから見えたみんなの笑顔と、パインパンを頭上に掲げていた姿は、一生忘れません。またみんなに会いたいです。

2013.07.16

最近のうごめき。その17

仙台貨物の、イガグリ千葉さんのラジオに呼んでいただきました。写真でもわかるように、強烈なビジュアルの千葉さんを前にして、どこを見てしゃべっていいのか、なかなか大変でしたが(笑)、非常に楽しい時間でした。千葉さんは、ブリトラをずっと前から好きだったとの嬉しい事を言ってくれまして、家も近そうだったので、今度遊ぶ約束をして、帰ってきました。収録前、千葉さんの顔がまだ完成してないとの事で(笑)、控え室で少し待っていたのですが、想像を上回るビジュアルに、収録前から爆笑しまくりでして、すごく賑やかな収録となりました。

2013.07.16

最近のうごめき。その16

松本英子さんのラジオに呼んでいただきました。
かなりたっぷりの収録で、とても濃厚な収録でした。
以前、伊藤は、英子さんのライブでギタリスト参加をした事もありで、仲良し仲間でしたので、トークはロケットスタートのように、最初からハイテンションでした。何かわかりませんが、何かがツボに入ってしまったのか、僕らを前にして、笑いが止まらなく、なかなか収録をスタートできない英子さんの姿を見て、こちらも、もらい笑いしてしまい、腹筋にずっとチカラが入った状態での収録で、とても楽しかったです。

2013.06.12

最近のうごめき。その15

「ニコ生」ってのを、最近始めてみました。

「ブリトラのニコ生入門」ってタイトルの通り、全てが手探りで、まだわからない事だらけなのですが、リアルタイムで、マニア達とやりとりできるのが楽しすぎて、クセになりそうです(笑)。

6/12は、偶然、伊藤の例の妹(デザイア〜♪でもお馴染み?) の誕生日だったので、妹に捧げるプレゼントとして、「妹っぽい曲ないかな?」と投げかけたところ、「かたくり粉」と「ろうそく」が大量にコメントに上がったので、ここは、やっぱりクレイジーな妹の誕生日に相応しいとして、「ろうそく」を歌いました(笑)。

最後は「パインパン」をみんなで歌いましたね。みんな頑張って「ラララ〜♪」とコメント形式で参加してくれて、とても楽しかったです。次回も近々やると思いますのでお楽しみに!

2013.06.06

最近のうごめき。その14

THE ALFEEの坂崎さんのラジオ番組に呼んでいただきました。

坂崎さんには、デビュー当時から本当に応援していただいて、いろんな思い入れがあり過ぎて、13年ぶりの再会に、血液が逆流するほどの興奮でした。

坂崎さんとは確実にギターの話、サイモン&ガーファンクルの話になりそうだったので(笑)、伊藤は前日に、メインギター(ポールサイモンモデルもどきオーダーメイド)をめっちゃ磨きまくってピッカピカにしてからの、収録に望んだ次第です。

坂崎さん、すごく優しい笑顔で迎えてくださって、本当に嬉しかったです。ニューアルバムの事もたくさん誉めていただき、収録終わった後の夜、伊藤は、興奮さめなくて、飲み過ぎて、気絶するほどでした(笑)。
「坂崎さんの番組という番組」なんと、ブリトラがゲスト出演最多記録らしいです、とても光栄です。また会える日を願って。

2013.06.03

最近のうごめき。その13

ピアニスト鈴木和郎さんのラジオ番組「ピアノワールド」に呼んでいただきました。
全国いろんな所でのネット放送で、ブリトラの地元である静岡県伊東市、三島などでも流れるという事で張り切ってまいりました。鈴木さんから、「披露宴の歌を作ってよ!」と言われ、ノリで「次回作に入れましょう!」と伊藤が言っちゃったので(笑)、コレはやるしかありませんね(笑)。

ディレクターの山川さんとは、昔TOKYO FMで毎週レギュラーやらせていただいてた時からの13年ぶりの再会で、会った瞬間、感動で泣きそうになりました。

< 1 2 3 4 5 >

ページトップへ
©FRIED MUSIC