2013.05.31

最近のうごめき。その12

JFNのラジオ番組「FRYDAY GOES ON」に呼んでいただきました。

スタジオ場所は半蔵門。
現在のブリトラの本拠地・しろくま生花店からも近くて、
出勤がスムーズでした(笑)。
生放送は、ドキドキで楽しいです。
トーク中、うっすらとBGMで「パインパン」が流れていまして、それも、ある意味、ドキドキでした。

2013.05.27

最近のうごめき。その11

久しぶりにラジオに呼んでいただきました。
こちらはラジオ日本。

パーソナリティーの岡野さんとディレクターの伊藤さんには、
デビュー当時から応援していただいております。

ニューアルバム「グッジョブベイベー」から曲をO.A.していただく訳ですが、
岡野さんから「『アクセスランキング90963011位のブログ』がタイトル長過ぎて曲紹介が大変っ!(笑)」って言われました、光栄です(笑)。

収録後になぜ「90963011位」なのか、
そこに隠された深い意味について熱く語る伊藤でした。

せっかくなので、タイトルの数字の謎の件をここでお話させてください。

「90963011」という数字8ケタを、上下逆さまにして鏡で写してみてください。

ローマ字で「dodemoii」というメッセージが浮かんでくると思います。
曲を聴いてくれた方なら、何を言いたいか、もうおわかりですね?(笑)

2013.01.30

細根画伯作品紹介。その6

先日のZepp Tokyoライブ会場で販売した、あのブリトラ幸運だるまをお持ちの方、だるまはお元気でしょうか?

あの顔は、なんとも、弱々しくて、可愛いですよね(笑)。

ポイントは、やはり「鼻」の曲線でしょう。細根画伯が描く、その鼻の曲線は、デビュー当時から何も変わっていません。そして、10年後も変わらないでしょう。

2013.01.19

最近のうごめき。その10

日大芸術学部放送学科の皆さんの授業の一環として、番組制作に参加させてもらいました。
ブリトラを授業にしてくれるなんて、とても光栄な事です。
生放送の音楽番組という設定で、歌もあり、トークもあり。
テレビ局並みに充実した機材と、情熱溢れる学生達の輝いた目に囲まれての収録、とても楽しかったです。

出来上がりの映像、まだ僕らも見てないのですが、楽しみだなー。グダグダ過ぎたトークが(笑)。

2013.01.04

最近のうごめき。その9

ブリトラ史上初の、全国ツアーが無事に終わりました。
名古屋CLUB QUATTRO、大阪ESAKA MUSE、東京Zepp Tokyo。
全ての会場が最高でした。簡単に言葉では伝えられません、この感動は。

この気持ちを大切に、また次回みんなに会えるのを楽しみに、
これからも頑張ろうと思います。

セットリストなどは、イトーブログに載せてあるので見て妄想してくださいね。

思い出の写真も映像も大量にあるので、また今度アップしていきたいと思います。
がしかし、写真が何千枚もあるので、これは選ぶの大変だぞーー(笑)

2012.11.07

最近のうごめき。その8

千葉県、柏にてイベントライブに出演してきました。
会場は、ブリトラの例の記者会見映像でもお馴染みの会場。
共演で、藤岡藤巻さん、ミドリカワ書房さんと。アンコールでやったセッションも盛り上がりました。

ラは、ラッパのラではありません、ネクラのラ♪なんです(笑)。
帰り道、千葉から東京への道中、伊藤の車にみんなで乗って、しりとりをしました。大人のしりとりを(笑)。

2012.11.04

最近のうごめき。その7

早稲田大学の、学園祭に呼んでいただき、とても大きな会場でハモってきました。非常に盛り上がりまして、学園祭っていいなーと思いました。

歌い終わった後、「学生に送る、激励の言葉をお願いします」と言われ、急遽2F席からトークを5分ほど。

歌より何より、コレが一番ハードル高かったです(笑)。
早稲田の皆さん、充分しっかりしてるでしょうからね、偉そうな事はあまり言う必要もなかったですが、そんな僕らの話にもしっかり耳を傾けてくれて、大きな拍手をもらった時「歌もいいけど、トークのみの講演会もやってみたいなあ」と思いました(いや、やらないだろうけど。笑)

2012.10.21

最近のうごめき。その6


長野県、上田市にある上田映劇という会場で歌ってきました。
大正時代から存在するという歴史ある会場でのハモリは、非常に気持ちよかったです。日帰りだったので、ゆくっり名所は回れませんでしたが、とても楽しい一日でした。

裏話、一番盛り上がってたのは、本番直前の二人の楽屋でしょうか?(笑)。
今話題の(?)某外国ラッパーのダンスを鏡に向かってやりまくって爆笑する二人でした。

2012.09.23

最近のうごめき。その5

青森のロックフェスに出演してきました。広大なスキー場での開催。開放的な気分で楽しくハモれました。演奏終了後の二人。軽く山登りしました。フェスって楽しいですね。いろんなフェスにもっと出たくなりました!

2012.07.31

最近のうごめき。その4


遂に再結成ライブを終えました。

2012年7月21日、shibuya O-EAST、一生忘れられない一日となりました。
濃厚な2時間半。
一曲一曲の歓声。
アンコールでの「へんたい」コールは前代未聞の光景で、
スタッフも爆笑でした。
とにかく、みんな最高でした。

当日の模様は7台ものカメラで撮影しましたので、
近々、お知らせをお楽しみに!

< 2 3 4 5 6 >

ページトップへ
©FRIED MUSIC